top of page
花

暮らしのお圹立ちコラム

絊排氎蚭備工事、氎挏れの修理、氎廻りリフォヌム、絊湯噚・゚コキュヌト等の新芏蚭眮・修理・亀換など、様々な蚭備工事の斜工事䟋や、氎廻りや暮らしの䞭でちょっず圹立぀蚘事などを掲茉しおいたす。トむレ・掗面・絊湯噚のこずなど、ぜひ参考にしおみおください。

  • Aim工業

゚コキュヌト・絊湯噚の点怜を

冬本番、蛇口からい぀も出るはずのお湯が出なくなったら











寒い冬にお湯が出ないのは本圓に困りたす


蛇口やシャワヌをひねればお湯が出る・・これっお圓たり前のようですが

゚コキュヌトやガス・石油絊湯噚、湯沞し噚が正垞に動いおくれおいるからこそ。


い぀たでも問題なく動いおくれおいればいいのですが・・・


先日倜遅くに電話が鳎りたした。

「お颚呂に入ろうず思ったらお湯が出ないリモコンにぱラヌが出おいる」


倖はかなり冷え蟌んでいるしこれは倧倉です


゚ラヌの番号を聞くず燃料切れの可胜性もありたすが、他の芁因も考えられたす。

ずにかく「すぐに䌺いたす」ず電話を切り道具を準備しはじめたした。


車の゚ンゞンをかけ出発・・ず思ったらお客様から電話が・・

「灯油が切れおた。アハハ・・ (;^_^A 」


よかったぁぁ (;・∀・) 䞀安心です。


このお客様のように灯油を入れるだけで解決できればいいのですが、郚品の亀換が

必芁になっおしたったらその日のうちに解決できないこずもありたす。


日頃から故障のサむン、前兆を芋逃さないこずが倧切です。

䟋えば ・本䜓から氎が挏れおいる

    ・異音がする

    ・お湯の枩床が䞍安定になる

    ・お湯が貯たるのに時間がかかる

    ・远い焚きが止たっおしたう


など、少しでも様子がおかしいなず思ったら早め早めに点怜するこずをおすすめしたす。



ⅰ工業では ゚コキュヌト、ガス・石油絊湯噚、瞬間湯沞噚

各皮お取扱いしおいたす。お芋積曞は無料です。

い぀でもお気軜にご連絡ください ('◇')ゞ







bottom of page